トラベラーズチェックを使った事はありますか?

私は以前、初めて海外に行ったときに トラベラーズチェックを使いました。どこのを使ったのか、昔のことなので忘れちゃいましたが、結構便利だったような気がします。

アメリカンエキスプレス(アメックス)のトラベラーズチェックは100年以上の歴史があるようです。そもそも、トラベラーズチェックとは、海外旅行において、現地通貨に交換したり支払いに使う小切手のことです。

トラベラーズチェックは旅行小切手ともいいます。支払いはサインで現金と同じように使えて、盗難や紛失しても再発行してもらえるのです!現金で現地通貨と交換するよりも一般的にはレートがいい、などのメリットがあります。

私は、そんなことは知らずになんとなく便利かなーと持って行ったのですが、小さいお店では使えなかったり、店員さんがわかってなかったりで、サインをしないまま奥に持っていってしまったので、ちょっと焦ったりしました!!でも、現金を持ち歩いてるよりも安心感はあったかもしれません。

そして、トラベラーズチェックは為替業務を行っている銀行、信用金庫、郵便局、旅行会社、などで購入することができます。

もしも、盗難・紛失に遭われた場合、すぐに最寄りのアメリカン・エキスプレスのリファンド・センターに電話をしてください

リファンド・センターは24時間・年中無休なので、世界中のどこからでも、電話1本で再発行の手続きをすることができるのです。

日本語でのお手続きも可能です。
なんとも心強いですね。

私は無事何事もなく帰ってくることができたのでよかったのですが、もしも海外でトラベラーズチェックの盗難にあってしまったら、慌てず落ち着いて電話をしてくださいね。

アメリカン・エキスプレスのリファンド・センターの方がしっかりした対応をとってくれますから!アメックスのトラベラーズチェックで快適な旅をお楽しみください☆

ページのトップへ▲

MUFGアメックス・プラチナカード

アメックスについて
アメリカンエキスプレスとは
レッドカードを知ってますか?
グリーンカード
トラベラーズチェックについて
ポイントはどうなってるの?
AMEXに入会すると!?
空港ラウンジでのんびり!
マイルは貯まる?
提携カードについて
アメックスファンって何?
年会費や審査内容など
Amexの年会費はいくら?
審査は厳しいですか?
解約するには?
AMEX ゴールドカード
やっぱり!ゴールドカードが欲しい!
ビジネス・ゴールドカードはやっぱり便利!
プラチナ センチュリオンカード
Amexのプラチナカードがあるんです!
アメックス センチュリオンについて
その他のクレカと比較
セゾン・アメックスカードは年会費無料!?
コストコでもAMEX!
JCBカードもなかなかいいです!
憧れのダイナース!