Amexのプラチナカードがあるんです!

アメックスの公式ホームページをみると、ゴールドカードの横に案内はあるんですが、そこには「プラチナカードはアメリカンエクスプレスよりご案内を差し上げた方だけにお持ちいただける特別な1枚です。まずは、ゴールドカードにご入会のうえサービスをご実感ください」とあります。

ということで、アメックスから招待状がこないと所有できないとても特別なカードなのです!

ゴールドカードをまずは使って、それから持てるということになりますが、稀にプラチナカードを最初から持ったという方もいるようですが、そんな方は本当に稀だと思います。

表にはこのアメックス プラチナカードの詳細がでていないので、色々調べてみました。

●年会費: 非公表となっていますが、105,000円ということです。2007年4月から値上げになったということです。前までの年会費は89,250円です。少々上がりましたが、これくらいの値上げなら、アメックス プラチナカードを持っているような方は、そんなに何とも思わないんじゃないでしょうか?

●入会方法:アメックスからの招待をもらった人のみです。まずは、ゴールドカードを使ってみてからという事です。

●入会資格: プラチナ・カードは、アメリカン・エキスプレスよりご案内を差しあげた方だけにお持ちいただける特別な一枚です。“ご案内”が届くその日を、どうぞお待ちください。(公式サイトより)

そして気になるサービス内容ですが、かなり充実しているようです。

例えば、空港でのサービスはもちろん、「コンシェルジュサービス」なるものがあるんです。
24時間365日の専用デスクなんです!

このデスクに連絡をして、レストランの予約をとったり、新幹線のチケットを確保したり、至れり尽くせりのサービスなのではないでしょうか。

借りる方がいるのかどうなのか、わかりませんが、ジェット機チャーターサービスなどというものもあります。

そして、バースデーサービスもあって、お誕生日にプレゼントを贈ってくれるということです。持って初めてわかるよさがあるんでしょうね・・・

アメックス プラチナカードを持つのは、やはりただ収入がたくさんあるだけじゃなく、それなりの社会的地位もなければダメだと思います

一度でいいからアメックスからお誘いが来て欲しい(笑)

ページのトップへ▲

MUFGアメックス・プラチナカード

アメックスについて
アメリカンエキスプレスとは
レッドカードを知ってますか?
グリーンカード
トラベラーズチェックについて
ポイントはどうなってるの?
AMEXに入会すると!?
空港ラウンジでのんびり!
マイルは貯まる?
提携カードについて
アメックスファンって何?
年会費や審査内容など
Amexの年会費はいくら?
審査は厳しいですか?
解約するには?
AMEX ゴールドカード
やっぱり!ゴールドカードが欲しい!
ビジネス・ゴールドカードはやっぱり便利!
プラチナ センチュリオンカード
Amexのプラチナカードがあるんです!
アメックス センチュリオンについて
その他のクレカと比較
セゾン・アメックスカードは年会費無料!?
コストコでもAMEX!
JCBカードもなかなかいいです!
憧れのダイナース!